元木湧くんと言葉の魔法の話

今日も湧さんが立つステージの幕が上がる。 主演を背負ったミュージカルショー、お客さんでいっぱいの会場に、その1つひとつの座席に、夢と希望が詰まっている。 今日この日を楽しみにしてやって来た人たちの眩しい期待を受けながら、ステージに現れて何より…

元木湧くんと10年分のやさしさの話

白い光を真っ直ぐに浴びて、キラキラと眩しくてあたたかい笑顔が輝く。曲が流れて踊り始めたらそこはもう湧さんの世界で、彼が口を開いて一言放つだけで黄色い歓声が上がる。隣には20人の頼もしい仲間がいて、いっぱいになった客席をふわりと見つめる。湧さ…

元木湧くんと21ページ目の宝物の話

「目標は美である。愛である。完全である。天に届かないまでも、大きな杉は天を目指して進む。我らも天を目指して進むのだ。天は遠い、我らの歩ける所は短い。それでもいいのである。天を目指して進むのである。個々が生きてすべてが生きる道である。自分の…

元木湧くんとアイドル人生の序章の話

無理だろうとすっかり諦めかけていた再演の夢が、本当に叶ったこと。ジョセフの物語が教えてくれた、信じれば夢は叶うということ。ベンジャミンとしてステージで輝く湧さんと、鳴り止まない拍手の中にいて思った、湧さんは煌めく衣装とステージがとびきり似…

元木湧くんと強くて優しい夢の話

サザンカは、寒さが強まる初冬にかけて花を咲かせる。 「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」という花言葉はそれに由来するのだという。 寒さが本格的になっていくこの季節に生まれ、どんな逆境にも負けずに明るくその笑顔の花を咲かせて周りの人の心にまであたたか…

私が知らない元木湧くんの話

かの有名な矢沢永吉さんは19歳のとき、ギターとトランクと5万円を握りしめて広島から夜行列車で上京したらしいし、 のちに天皇となる中大兄皇子は19歳のときに大化の改新を起こしたらしい。 「地球上の富の半分を持つ男」という異名を持った実業家のハワード・…

元木湧くんとミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」の話

元木湧くん、入所7周年おめでとう。 7年間。湧さんにとって人生の3分の1以上もの時間を、アイドルとして生き続けていてくれてありがとう。 ステージの上でがむしゃらに躍る姿、眩しいくらい輝いてるよ。 どんなときも前向きな言葉を口にしてくれるところ、最…